注目情報      ★製品別特集★ 一覧情報 製品毎にリコールや注意喚起が行われているものをまとめて掲載。

新規登録情報詳細

乗用車(ホンダ オデッセイ 他) - 修理

商品名
ホンダ 
オデッセイ 他
連絡先
本田技研工業株式会社
お客様相談センター
TEL 0120-112010
対応方法
(リコール)4130
■改善措置の内容
全車両、ドアミラースイッチを対策品と交換する。
対応開始日
2017/10/27
対象の特定情報
ホンダ
「オデッセイ」「VEZEL」「アコードハイブリッド」
「JADE」「アコード」「アコードプラグインハイブリッド」
(計6 車種)
(製作期間の全体の範囲)平成25 年5 月22 日~平成29 年8 月30 日
(計222,261 台)

※対象車の詳細については、国土交通省の情報をご覧ください。
公表行政機関

国土交通省

公表行政機関の掲載情報
備考
■不具合の部位(部品名)
後写鏡(ドアミラー)
■基準不適合状態にあると認める構造、装置又は性能の状況及びその原因
ドアミラーにおいて、ミラースイッチ内部の可動接点の表面処理が不適切なため、当該スイッチ操作時に可動接点が摩耗し、摩耗粉が生じることがある。そのため、そのままの状態で使用を続けると、摩耗粉が堆積して酸化し接触抵抗が増大することで、走行中または停車中にドアミラーが格納するおそれがある。
管理番号:00000018683

ご利用にあたっての注意

このサイトでは、事業者の届出等により行政機関等が公表した情報(通常明らかに事業者向けに販売された製品を除いています。)と、事業者から直接消費者庁に寄せられた情報を掲載しています。

事業者の公開情報および行政機関への届出内容を元に、当庁で一部共通フォーム化などの編集をしております。事業者や公表行政機関からの追加情報があった場合には、掲載内容を更新することがありますが、掲載時点のままとなっていることもあります。したがって、各内容の詳細、最新情報については、必ず事業者にご確認ください。また、商品毎に特有の注意事項等がある場合もありますので、公表行政機関等のサイトも併せてご参照下さい。

その他の注意事項は、こちらをご覧ください。

このページの先頭へ