注目情報      ★製品別特集★ 一覧情報 製品毎にリコールや注意喚起が行われているものをまとめて掲載。

新規登録情報詳細

ENEOS「埼玉県三郷市のガソリンスタンドにおける水分が混入したレギュラーガソリン」 - 注意喚起

商品名
ガソリン
連絡先
<お客様連絡先>
 太陽鉱油株式会社 草加流山線三郷SS : 048-950-1621 
 担当者:長堀、福井 (受付時間 9:00~20:00)

http://www.noe.jxtg-group.co.jp/newsrelease_jxtg/2017/20171025_01_1150234.html
対応方法
10月23日以後に当該SSにおいて、レギュラーガソリンをご購入されたお客様および10月23日以前にレギュラーガソリンをご購入されたお客様のうち、給油後に車両の不具合が発生したお客様におかれましては、給油した際の伝票(レシート)をお手元にご用意頂き、早急に上記の連絡先までご連絡いただきますようお願い申し上げます。
対応開始日
2017/10/25
対象の特定情報
ENEOSマークのガソリンスタンド「草加流山線三郷SS」において販売したレギュラーガソリン
公表行政機関

備考
■JXTGエネルギー株式会社関東第2支店(支店長:蕗谷 聡一郎)管下の特約店である太陽鉱油株式会社(社長:飯塚 伸)が運営しておりますENEOSマークのガソリンスタンド「草加流山線三郷SS」(以下SS。所在地:埼玉県三郷市駒形字申切127)において販売したレギュラーガソリンの一部に水分が混入していた可能性があることが判明いたしました。原因は、地下タンク上部の油面計接続部パッキンの劣化により、タンク内に水分が混入したものと考えられ、10月23日0:00~10月24日20:00に給油した車両1,170台のうち、10台の車両にエンジンの不具合が発生しております。
管理番号:00000018686

ご利用にあたっての注意

このサイトでは、事業者の届出等により行政機関等が公表した情報(通常明らかに事業者向けに販売された製品を除いています。)と、事業者から直接消費者庁に寄せられた情報を掲載しています。

事業者の公開情報および行政機関への届出内容を元に、当庁で一部共通フォーム化などの編集をしております。事業者や公表行政機関からの追加情報があった場合には、掲載内容を更新することがありますが、掲載時点のままとなっていることもあります。したがって、各内容の詳細、最新情報については、必ず事業者にご確認ください。また、商品毎に特有の注意事項等がある場合もありますので、公表行政機関等のサイトも併せてご参照下さい。

その他の注意事項は、こちらをご覧ください。

このページの先頭へ