注目情報      ★製品別特集★ 一覧情報 製品毎にリコールや注意喚起が行われているものをまとめて掲載。

新規登録情報詳細

レスキュージャパン「G-firstカラビナ」(2017年2月~11月に販売) - 交換/回収

商品名
G-firstカラビナ
連絡先
株式会社レスキュージャパン
電話:0771-29-2108
メール:info@rescue-japan.com

http://www.rescue-japan.com/hpgen/HPB/entries/22.html
対応方法
返品いただいた該当ロット品は対策品に交換させていただきます。
詳細は以下になります
・フレーム背骨部分のロット刻印部に「OD」と刻印されているG-firstは交換を行いますので返品を承ります。
・対象商品は2017年2月から10月1日までに約1700台が生産され出荷されています。
・ODと刻印されている可能性のある商品は6種類あります。
・欠陥は内部検査にて発見されました。このリコールに伴う事故や怪我はありません。
・全内部検査では対象商品が強度について問題はない事を確認しております。
・リコールは下記の商品に限定されています。
・このリコールは他の商品は含まれておらず、ロット「OD」以外の同様の商品を所有していてもこのリコールの対象にはなりません。

交換の手順をお伝えいたします。なお送料は弊社負担とさせて頂きますのでご安心下さい。
リコール手順: http://www.rescue-japan.com/recall_g-firsthowto.pdf
対応開始日
2017/11/07
対象の特定情報
当社販売対象商品は、オメガパシフィック社製の以下の商品になります。
●該当商品名一覧
・オメガ パシフィック G-FIRST レッド
・オメガ パシフィック G-FIRST シルバー

●ロットナンバーの確認方法と該当ナンバー
ロットナンバーは、製品本体、背骨部分に刻印があります。

●商品の劣化などによりロットナンバーが特定できない場合は、以下の購入時期をお確かめの上、弊社までご連絡下さい。
リコール商品販売予想期間・・・2017 年2月14日~11月02日まで
公表行政機関

備考
■オメガパシフィック社は特定のG-FIRSTシリーズのカラビナにて欠陥を発見し、交換による自主回収を発表いたしました。欠陥は内部の品質保証段階で発見され、該当品は特定のロットになります。このリコールに伴う事故や怪我は起こっておりません。
http://www.omegapac.com/notices-and-recalls
管理番号:00000018744

ご利用にあたっての注意

このサイトでは、事業者の届出等により行政機関等が公表した情報(通常明らかに事業者向けに販売された製品を除いています。)と、事業者から直接消費者庁に寄せられた情報を掲載しています。

事業者の公開情報および行政機関への届出内容を元に、当庁で一部共通フォーム化などの編集をしております。事業者や公表行政機関からの追加情報があった場合には、掲載内容を更新することがありますが、掲載時点のままとなっていることもあります。したがって、各内容の詳細、最新情報については、必ず事業者にご確認ください。また、商品毎に特有の注意事項等がある場合もありますので、公表行政機関等のサイトも併せてご参照下さい。

その他の注意事項は、こちらをご覧ください。

このページの先頭へ