注目情報      ★製品別特集★ 一覧情報 製品毎にリコールや注意喚起が行われているものをまとめて掲載。

新規登録情報詳細

乗用車(テスラ Model X) - 修理

商品名
テスラ
Model X
連絡先
Tesla Motors Japan合同会社
対応方法
(リコール)外2565
対応開始日
2017/11/27
対象の特定情報
テスラ「Model X」

(輸入期間の全体の範囲)平成28年12月27日~平成29年 9 月15日
(計56台)

※対象車の詳細については、国土交通省の情報をご覧ください。
公表行政機関

国土交通省

公表行政機関の掲載情報
備考
■不具合の部位(部品名)
二列目のシートベルト付二人掛け座席
■基準不適合状態にあると認める構造、装置又は性能の状況及びその原因
二列目のシートベルト付二人掛け座席において、当該座席の製造が不適切なため、リクライニング機構のケーブル調整が正しく行われていないものがある。そのため、座席の背もたれが確実に固定されず、衝突時にシートベルトとともに背もたれが前方に倒れ、最悪の場合、乗員が過度の傷害を負うおそれがある。
管理番号:00000018914

ご利用にあたっての注意

このサイトでは、事業者の届出等により行政機関等が公表した情報(通常明らかに事業者向けに販売された製品を除いています。)と、事業者から直接消費者庁に寄せられた情報を掲載しています。

事業者の公開情報および行政機関への届出内容を元に、当庁で一部共通フォーム化などの編集をしております。事業者や公表行政機関からの追加情報があった場合には、掲載内容を更新することがありますが、掲載時点のままとなっていることもあります。したがって、各内容の詳細、最新情報については、必ず事業者にご確認ください。また、商品毎に特有の注意事項等がある場合もありますので、公表行政機関等のサイトも併せてご参照下さい。

その他の注意事項は、こちらをご覧ください。

このページの先頭へ