注目情報      ★製品別特集★ 一覧情報 製品毎にリコールや注意喚起が行われているものをまとめて掲載。

新規登録情報詳細

アスクルオリジナル「ラミネートフィルム UVカット」(2016年2月~2017年11月に販売) - 交換/回収

商品名
アスクルオリジナル「ラミネートフィルム UVカット」
連絡先
アスクルお客様サポートデスク
フリーダイヤル0120-56-1147
受付時間:月曜日~土曜日 午前9時~午後6時(祝日を除く)

050で始まるIP電話からは[03-6731-7989]
※通話料はお客様ご負担となります。

https://lohaco.jp/info/recall/recall_20180123.html
対応方法
お客様のお手元の対象商品をご確認いただき、下記品質不良の発生がございましたら、上記「アスクル商品サポートデスク」までご連絡いただきますようお願い申し上げます。お客様には、大変ご迷惑をおかけいたしますことをお詫び申し上げます。
なお、当該商品につきましては、品質不良が特定の製造期間中の商品のみで発生しているものとして、昨年4月27日~昨年8月21日の期間中に弊社より販売させていただいたお客様に対して、昨年9月1日付FAXにてご案内の上、昨年9月中旬以降に順次、良品を再配送させていただいておりましたが、この際にお届けした商品を含め、全ての製造期間の商品が下記お知らせの対象となります。前回ご案内を差し上げたお客様につきましては、重ねてご迷惑をおかけすることとなり、深くお詫び申し上げます。
対応開始日
2018/01/05
対象の特定情報
【対象商品】
①アスクルオリジナル「ラミネートフィルム UVカット A3」(お申込番号:206-2826)
②アスクルオリジナル「ラミネートフィルム UVカット A4」(お申込番号:206-2835)

【対象期間】
2016年2月25日~2017年11月30日弊社販売分
※アスクルカタログ2017秋・冬号(p.265)、アスクルWebサイトにて販売。
※昨年9月1日付ご案内に基づき昨年9月中旬以降に再配送させていただいた商品も対象となります。
公表行政機関

備考
■一部の商品において、製造する際に使用したUVカット剤とフィルム素材が化学反応をおこし、時間の経過によりフィルムの表面上に白い粉が浮き出てしまう品質不良が発生していることが判明
管理番号:00000019295

ご利用にあたっての注意

このサイトでは、事業者の届出等により行政機関等が公表した情報(通常明らかに事業者向けに販売された製品を除いています。)と、事業者から直接消費者庁に寄せられた情報を掲載しています。

事業者の公開情報および行政機関への届出内容を元に、当庁で一部共通フォーム化などの編集をしております。事業者や公表行政機関からの追加情報があった場合には、掲載内容を更新することがありますが、掲載時点のままとなっていることもあります。したがって、各内容の詳細、最新情報については、必ず事業者にご確認ください。また、商品毎に特有の注意事項等がある場合もありますので、公表行政機関等のサイトも併せてご参照下さい。

その他の注意事項は、こちらをご覧ください。

このページの先頭へ