注目情報      ★製品別特集★ 一覧情報 製品毎にリコールや注意喚起が行われているものをまとめて掲載。

新規登録情報詳細

ブリヂストン「家庭用温熱・電位治療器(敷布団)」 - 注意喚起

商品名
家庭用温熱・電位治療器(敷布団)
連絡先
株式会社ブリヂストン
コールセンター : 0120-557-998(フリーダイヤル)
受付時間  : 午前9時~午後5時(平日のみ、年末年始を除く)

https://www.bridgestone.co.jp/customer/201803_01.html
対応方法
製品に変色がある、通電時に臭いがする、熱い、部位により温度ムラがあるなどの異常がみられる場合は、直ちにご使用を中止してください。
ご不明な点がございましたら上記問い合わせ窓口までご連絡下さい。
対応開始日
2018/03/05
対象の特定情報
「家庭用温熱・電位治療器(敷布団)」
1.対象製品名及び医療用具承認番号
上図参照

2.対象製品のご確認方法
製品名と医療用具承認番号をご確認下さい。
※上記の写真は寝生活AQEの例です。他の製品も同じ箇所に製品名と医療用具承認番号の記載があります。
公表行政機関

備考
■やけどの恐れがありますので、ご使用について上記の警告表示及びその他の注意事項をご確認頂き、適切なご使用をお願い致します。製品本体内部の発熱体にシワ(ずれ)が生じてしまうと部分的に高温になり、やけどを負う恐れがあります。
管理番号:00000019467

ご利用にあたっての注意

このサイトでは、事業者の届出等により行政機関等が公表した情報(通常明らかに事業者向けに販売された製品を除いています。)と、事業者から直接消費者庁に寄せられた情報を掲載しています。

事業者の公開情報および行政機関への届出内容を元に、当庁で一部共通フォーム化などの編集をしております。事業者や公表行政機関からの追加情報があった場合には、掲載内容を更新することがありますが、掲載時点のままとなっていることもあります。したがって、各内容の詳細、最新情報については、必ず事業者にご確認ください。また、商品毎に特有の注意事項等がある場合もありますので、公表行政機関等のサイトも併せてご参照下さい。

その他の注意事項は、こちらをご覧ください。

このページの先頭へ