注目情報      ★製品別特集★ 一覧情報 製品毎にリコールや注意喚起が行われているものをまとめて掲載。

新規登録情報詳細

渡辺製麺 「ペットボトル入り混合 調味料:一風堂ホットもやしソース」 - 返金/回収

商品名
一風堂ホットもやしソース
連絡先
■問い合わせ先

株式会社渡辺製麺

[専用メールアドレス]  hotmoyashi@chikaranomoto.com

*フリーダイヤルは、混雑が予想され非常に繋がりにくくなることが想定されております。
 専用メールアドレスは、24時間受付を行っておりますので、こちらをご利用頂ければ幸いです。

[フリーダイヤル]    電話番号:0120-78-2439
            受付時間:午前9時から午後5時まで(日・祝日を除く)

*メールをご利用になれないお客様に関しましては、上記フリーダイヤルにてお問い合わせをお願い申し上げます。


■商品送付先
下記3つの送付先のうち、お客様のお近くの工場に料金着払いにて、商品のご送付を頂けますようお願い申し上げます。

・〒391-0396 長野県茅野市北山4724番地       株式会社渡辺製麺 茅野工場

・〒812-0015 福岡県福岡市博多区山王2-2-7      株式会社渡辺製麺 福岡工場

・〒089-0554 北海道中川郡幕別町札内みずほ町143-109 株式会社渡辺製麺 札内工場

※ご送付にあたり、お客様のお名前・郵便番号・ご住所・お電話番号をお書き添えくださいますようお願い申し上げます。

対応方法
お手元に該当の商品をお持ちのお客様は、大変お手数ではございますが、上記送付先まで送料着払いにてお送り頂きますようお願い申し上げます。
後日、商品代金のご返金をさせて頂きます。
対応開始日
2018/09/06
対象の特定情報
以下に該当するものが回収の対象です。

商品名:一風堂ホットもやしソース  (JANコード:4996004042893)

【賞味期限】2018年9月5日~2019年2月26日 (ラベル裏面に記載しています)

※開封・未開封を問わず回収の対象となります。
公表行政機関

備考
■自主回収の理由
一部で容器が膨張し内溶液が漏れ出す商品があることが判明したため。

*現在、当該商品の分析を外部機関へ依頼しておりますが、その結果の確定には一定の時間を要します。現状、容器の膨張の原因は酵母の混入によるものと推察されており、酵母を原因とする事象である場合は健康被害の可能性はないと判断しておりますが、万全を期す為に、この度、賞味期限内の商品すべてを回収させて頂くことと致しました。
なお、現在のところ当該商品による身体への影響や健康被害等のお申し出はございません。


株式会社 渡辺製麺 「お詫びと商品回収のお知らせ。」
http://www.watanabeseimen.co.jp/information/images/00006.jpg


管理番号:00000020825

ご利用にあたっての注意

このサイトでは、事業者の届出等により行政機関等が公表した情報(通常明らかに事業者向けに販売された製品を除いています。)と、事業者から直接消費者庁に寄せられた情報を掲載しています。

事業者の公開情報および行政機関への届出内容を元に、当庁で一部共通フォーム化などの編集をしております。事業者や公表行政機関からの追加情報があった場合には、掲載内容を更新することがありますが、掲載時点のままとなっていることもあります。したがって、各内容の詳細、最新情報については、必ず事業者にご確認ください。また、商品毎に特有の注意事項等がある場合もありますので、公表行政機関等のサイトも併せてご参照下さい。

その他の注意事項は、こちらをご覧ください。

このページの先頭へ