注目情報      ★製品別特集★ 一覧情報 製品毎にリコールや注意喚起が行われているものをまとめて掲載。

新規登録情報詳細

乗用車(ホンダオブザユーケー シビック) - 修理

商品名
ホンダオブザユーケー 
シビック
連絡先
お客様相談センター
TEL 0120-112010
対応方法
(リコール)外-2746
■改善措置の内容
全車両、左右ボンネットヒンジとボンネットを点検し、誤った仕様のボンネットヒンジ又はボンネットが組付けられている場合は正規品と交換する。
対応開始日
2018/11/02
対象の特定情報
ホンダ オブ ザ ユーケー「シビック」
(計1 車種)
(製作期間の全体の範囲)平成29 年8 月4 日~平成29 年10 月30 日
(計1,079 台)

※対象車の詳細については、国土交通省の情報をご覧ください。
公表行政機関

国土交通省

公表行政機関の掲載情報
備考
■不具合の部位(部品名)
車枠及び車体(ボンネット)

■基準不適合状態にあると認める構造、装置又は性能の状況及びその原因
ポップアップフードシステム対応ボンネットにおいて、左右ボンネットヒンジ及びボンネット組付け作業指示が不適切なため、誤った仕様のボンネットヒンジ又はボンネットが組付けられているものがある。そのため、衝突時にボンネット後端が十分に上がらず、最悪の場合、歩行者頭部及び脚部保護の基準を満足しないおそれがある。
管理番号:00000021221

ご利用にあたっての注意

このサイトでは、事業者の届出等により行政機関等が公表した情報(通常明らかに事業者向けに販売された製品を除いています。)と、事業者から直接消費者庁に寄せられた情報を掲載しています。

事業者の公開情報および行政機関への届出内容を元に、当庁で一部共通フォーム化などの編集をしております。事業者や公表行政機関からの追加情報があった場合には、掲載内容を更新することがありますが、掲載時点のままとなっていることもあります。したがって、各内容の詳細、最新情報については、必ず事業者にご確認ください。また、商品毎に特有の注意事項等がある場合もありますので、公表行政機関等のサイトも併せてご参照下さい。

その他の注意事項は、こちらをご覧ください。

このページの先頭へ