注目情報      ★製品別特集★ 一覧情報 製品毎にリコールや注意喚起が行われているものをまとめて掲載。

新規登録情報詳細

エーディテクノ「液晶ディスプレイ:LCD1330シリーズ」(2017年11月~2018年3月に販売) - 点検修理

商品名
液晶ディスプレイ
LCD1330シリーズ
連絡先
株式会社エーディテクノ サポート部
メールからのお問い合わせ:support@ad-techno.com
TEL:03-5206-3338
受付時間:9:00~12:00、13:00~17:00
受付曜日:月~金曜日(祝・祭日、弊社休業日を除く)

http://www.ad-techno.com/news/recall_LCD1330.html
対応方法
対象製品をお持ちのお客様には、無償点検・修理が完了するまで、ディスプレイ面は前傾状態を避けて設置、およびご使用頂けますようお願い申し上げます。

無償点検のお申込み手順:
弊社では、現在、無償点検・修理にむけて準備を進めております。
準備が完了次第、再度ホームページにてお知らせいたします(2018年12月3日予定)
対応開始日
2018/10/25
対象の特定情報
対象製品と対象シリアル番号:
 ・ 13.3型フルHD液晶搭載 業務用液晶ディスプレイ 「LCD1330」
 ・ 13.3型フルHD液晶搭載 業務用タッチパネル液晶ディスプレイ「LCD1330MT」
 ・ 13.3型フルHD液晶搭載 業務用液晶ディスプレイ SDIモデル「LCD1330S」
の下記シリアル番号分が対象となります。

製品型番、シリアル番号:
LCD1330  N1330AG15J001~N1330AG15J400
LCD1330MT 1330MT27JAG01~1330MT27JAG30
LCD1330S N1330SAG15K201~N1330SAG15K300、N1330SAG16J001~N1330SAG16J200
公表行政機関

備考
■2017年11月から2018年3月にかけて販売いたしました液晶ディスプレイ「LCD1330シリーズ」の一部におきまして、ディスプレイ面を前傾した状態で設置・ご利用いただいた際、液晶保護ガラスの接着作業の不備により、液晶保護ガラスが外れる可能性があることが判明
不具合現象:
液晶保護ガラスを前面フレーム枠に接着する製造工程において、増員した作業者が標準作業手順どおりに実施しなかったため接着にばらつきが発生。そのため、前傾した状態で設置・ご利用いただいた際、液晶保護ガラスが外れる可能性があることが判明いたしました。
なお、前傾した状態でない(卓上にスタンドで垂直~後傾した)設置については、この現象は発生しておりません。
管理番号:00000021242

ご利用にあたっての注意

このサイトでは、事業者の届出等により行政機関等が公表した情報(通常明らかに事業者向けに販売された製品を除いています。)と、事業者から直接消費者庁に寄せられた情報を掲載しています。

事業者の公開情報および行政機関への届出内容を元に、当庁で一部共通フォーム化などの編集をしております。事業者や公表行政機関からの追加情報があった場合には、掲載内容を更新することがありますが、掲載時点のままとなっていることもあります。したがって、各内容の詳細、最新情報については、必ず事業者にご確認ください。また、商品毎に特有の注意事項等がある場合もありますので、公表行政機関等のサイトも併せてご参照下さい。

その他の注意事項は、こちらをご覧ください。

このページの先頭へ