注目情報      ★製品別特集★ 一覧情報 製品毎にリコールや注意喚起が行われているものをまとめて掲載。

新規登録情報詳細

finetrack「メリノスピングローブ」 - 返金/回収

商品名
メリノスピングローブ
連絡先
finetrack カスタマーサービス
フリーダイヤル:0120-080-375(平日:9:30~17:30 土日祝日を除く)

https://www.finetrack.com/news/post-41935/
対応方法
ご使用のお客様へ ~回収・返金の受付方法~
対象商品をお持ちのお客様は、下記のご送付方法にて、【finetrackカスタマーサービス「グローブ」係】まで、送料着払いでお送りください。
※販売店での回収受付は行いません。
※お送りいただいた商品は、品質管理部門にて不具合の確認を行います。商品の確認後、返金をさせていただきます。返金を承った回収品は返却できませんのでご了承ください。
※良品のご用意がないため、交換は承ることができません。
※お送りいただいた商品が回収の該当商品でない場合は、商品を返送させていただきます。

ご送付方法:
「回収受付票」もしくは下記情報を明記したものを同梱のうえ、送料着払いにてお送りください。
・お名前
・ご住所
・電話番号
・個数
・返金先の情報(振込先・口座番号・口座名義のカナ)
 ■「回収受付票」 https://www.finetrack.com/assets/docs/support/finetrack_glove.pdf
※「回収受付票」をメール送信される場合は、商品送付の前に下記Eメールアドレスまでお送りください。
Eメール:info@finetrack.com

回収受付:【finetrackカスタマーサービス「グローブ」係】
〒650-0025
兵庫県神戸市中央区相生町1-2-1 東成ビルディング1F
フリーダイヤル:0120-080-375
対応開始日
2018/11/20
対象の特定情報
該当商品:
FAU0302 メリノスピン®グローブ S、M、Lサイズ・・・2018年5月以降ご購入の商品
FAU0302 メリノスピン®グローブ XLサイズの全て

※英字ロゴマークや、裏側がグレーやダークグレーのグローブは該当商品ではありません。安心してお使いください。
公表行政機関

備考
■このたび「メリノスピン®グローブ」の一部ロットにおきまして、生地の不具合が判明しました。そのため、商品を回収し、商品代金を返金させていただきます。お客様には大変ご迷惑をおかけし、申し訳ございません。回収へのご協力をよろしくお願いいたします。 (※再販については未定です)

不具合の内容:
製品の掌(てのひら)や甲の部分をタテ方向に強く引っ張った際に、グローブの裏側において生地の糸が切れる状態が確認されています。この状態で使用を続けると部分的に生地が薄くなり、強度を満たさないため、生地破れなどが発生するおそれがあります。
管理番号:00000021406

ご利用にあたっての注意

このサイトでは、事業者の届出等により行政機関等が公表した情報(通常明らかに事業者向けに販売された製品を除いています。)と、事業者から直接消費者庁に寄せられた情報を掲載しています。

事業者の公開情報および行政機関への届出内容を元に、当庁で一部共通フォーム化などの編集をしております。事業者や公表行政機関からの追加情報があった場合には、掲載内容を更新することがありますが、掲載時点のままとなっていることもあります。したがって、各内容の詳細、最新情報については、必ず事業者にご確認ください。また、商品毎に特有の注意事項等がある場合もありますので、公表行政機関等のサイトも併せてご参照下さい。

その他の注意事項は、こちらをご覧ください。

このページの先頭へ