注目情報      ★製品別特集★ 一覧情報 製品毎にリコールや注意喚起が行われているものをまとめて掲載。

新規登録情報詳細

モンデリーズ・ジャパン 「リッツ チョコサンド」 - 回収

商品名
リッツ チョコサンド
連絡先
■お問い合わせ先
モンデリーズ・ジャパン株式会社 お客様相談室

電話番号:0120-199561
受付時間:平日 9時00分 ~ 17時00分

■該当製品送付先
〒140 0002 東京都品川区東品川4-12-8 品川シーサイドイーストタワー 13F
モンデリーズ・ジャパン株式会社 お客様相談室 あて

※送料着払いにて製品をご送付いただき、お手数ですが、郵便番号、ご住所、お名前、お電話番号を必ずお書き添えいただきますようお願い申し上げます。
対応方法
お手元に該当製品がございましたら、お召し上がりにならず、大変お手数ではございますが、上記送付先まで【送料着払い】扱いでお送りいただけますようお願い申し上げます。弊社で確認の上、後日、製品代金相当のQUOカードをご送付させていただきます。
対応開始日
2018/12/05
対象の特定情報
以下に該当するものが回収の対象です。

「リッツ チョコサンド」 JANコード 4547894640081

【賞味期限】 2019. 06 で、【ロット番号】の下4桁が「0406」のもの

※記載方法は上部右側の画像を参照してください。

販売対象地域:全国
公表行政機関

東京都

公表行政機関の掲載情報
備考
■自主回収の理由
「リッツ チョコサンド」の一部製品内に、誤って、「リッツ チーズサンド」が入ったものが販売されたことがお客様の申し出により発覚し、社内で調査を進めたところ限られた数量ではありますが、混在の事実が確認されました。「リッツ チーズサンド」にはアレルゲンとして表示が義務付けられている「乳」が含まれておりますので、乳アレルギーの方はお召し上がりにならないように十分ご注意ください。
現時点では、お客様からの健康被害のご報告はいただいておりませんが、安全性確保の視点から、対象製品を自主回収させていただきます。


モンデリーズ・ジャパン株式会社 お知らせ
『「リッツ チョコサンド」に関するお詫びと自主回収のお知らせ(2018年12月4日)』
https://jp.mondelezinternational.com/home

管理番号:00000021525

ご利用にあたっての注意

このサイトでは、事業者の届出等により行政機関等が公表した情報(通常明らかに事業者向けに販売された製品を除いています。)と、事業者から直接消費者庁に寄せられた情報を掲載しています。

事業者の公開情報および行政機関への届出内容を元に、当庁で一部共通フォーム化などの編集をしております。事業者や公表行政機関からの追加情報があった場合には、掲載内容を更新することがありますが、掲載時点のままとなっていることもあります。したがって、各内容の詳細、最新情報については、必ず事業者にご確認ください。また、商品毎に特有の注意事項等がある場合もありますので、公表行政機関等のサイトも併せてご参照下さい。

その他の注意事項は、こちらをご覧ください。

このページの先頭へ