注目情報      ★製品別特集★ 一覧情報 製品毎にリコールや注意喚起が行われているものをまとめて掲載。

新規登録情報詳細

アイリスオーヤマ「空気清浄機能付加湿器」(2018年8月~10月に製造) - 点検修理

商品名
空気清浄機能付加湿器
連絡先
アイリスオーヤマ株式会社
電気製品専用修理コール
0800-170-7070 (フリーダイヤル)

■受付時間
平 日:9:00~17:00
土・日・祝日:9:00~12:00/13:00~17:00

■年末年始 休業のお知らせ
誠に勝手ながら下記の期間はお休みとさせていただきます。
ご不便をお掛けいたしますが何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。
【アイリスコール・修理コールでのお問合わせ】12月29日(土)~1月3日(木)
【メール・FAXでのお問合わせ】12月29日(土)~1月6日(日)

※期間中にいただいたメール・FAXでのお問合わせは1月7日(月)より順次回答させていただきますが、年末・年始特に休日明けはお問い合わせが混み合います。少々日数を頂戴しておりますので、何卒ご了承ください。

https://www.irisohyama.co.jp/safetyinfo/rsa401_sha400a.html
対応方法
お客様に安心してご使用いただくため、対象製品の無償点検・修理をさせていただいております。
つきましては、対象製品をお持ちのお客様には大変お手数をおかけいたしますが、上記お問い合わせ先までご相談ください。

【製品の回収からご返却まで】
①お客様からフリーダイヤルにご連絡をいただく。
フリーダイヤルは上記を参照願います。
②宅配業者の方からお客様宅へ現品を回収に伺う。
※ 梱包箱・袋は宅配業者が持参いたします。
③点検・修理
④ご返却 現品お預かり後、10日~14日を目安にご返却いたします。

※事前にタンク・本体内部の排水作業をお願いします。
取扱説明書の「お手入れ」を参考に本体内部の排水作業をお願いいたします。
対応開始日
2018/11/20
対象の特定情報
【対象製品】
空気清浄機能付加湿器 RSA-401
空気清浄機能付加湿器 SHA-400A

【対象製造年月】 2018年8月20日~10月17日製造分
製造年月は外箱に貼られているバーコードシール、もしくは製品背面の銘板表示シールをご確認ください。
※該当する製造年月のものであっても、製品底面または外箱バーコードシール脇に「QCシール」が貼られているものは既に修理対応されているものです。安心してご使用ください。
公表行政機関

備考
■お手入れランプが点灯した際に、洗浄ボタンを押してもお手入れランプが消灯しない不具合が判明
管理番号:00000021681

ご利用にあたっての注意

このサイトでは、事業者の届出等により行政機関等が公表した情報(通常明らかに事業者向けに販売された製品を除いています。)と、事業者から直接消費者庁に寄せられた情報を掲載しています。

事業者の公開情報および行政機関への届出内容を元に、当庁で一部共通フォーム化などの編集をしております。事業者や公表行政機関からの追加情報があった場合には、掲載内容を更新することがありますが、掲載時点のままとなっていることもあります。したがって、各内容の詳細、最新情報については、必ず事業者にご確認ください。また、商品毎に特有の注意事項等がある場合もありますので、公表行政機関等のサイトも併せてご参照下さい。

その他の注意事項は、こちらをご覧ください。

このページの先頭へ