注目情報      ★製品別特集★ 一覧情報 製品毎にリコールや注意喚起が行われているものをまとめて掲載。

新規登録情報詳細

乗用車(ポルシェ Panamera 4S 他) - 修理

商品名
ポルシェ 
Panamera 4S 他
連絡先
ポルシェジャパン㈱
ポルシェカスタマーケアセンター
電話:0120-846-911
対応方法
(リコール)外-2769
■改善措置の内容
全車両、電動パワーステアリング制御装置の制御プログラムを対策プログラムに書き換える。
対応開始日
2018/12/28
対象の特定情報
ポルシェ

Panamera 4S
Panamera
Panamera 4
Panamera 4 e-hybrid
Panamera Turbo
Panamera Turbo S
(計6 車種)
(輸入期間の全体の範囲)平成28 年10 月24 日~平成30 年11 月29 日
(計1827 台)

※対象車の詳細については、国土交通省の情報をご覧ください。
公表行政機関

国土交通省

公表行政機関の掲載情報
備考
■不具合の部位(部品名)
操舵装置(電動パワーステアリング制御装置)

■基準不適合状態にあると認める構造、装置又は性能の状況及びその原因
電動パワーステアリング制御装置において、プログラムが不適切なため、運転中に操舵補助力が失われることがある。そのため、操舵力が増大するおそれがある。
管理番号:00000021701

ご利用にあたっての注意

このサイトでは、事業者の届出等により行政機関等が公表した情報(通常明らかに事業者向けに販売された製品を除いています。)と、事業者から直接消費者庁に寄せられた情報を掲載しています。

事業者の公開情報および行政機関への届出内容を元に、当庁で一部共通フォーム化などの編集をしております。事業者や公表行政機関からの追加情報があった場合には、掲載内容を更新することがありますが、掲載時点のままとなっていることもあります。したがって、各内容の詳細、最新情報については、必ず事業者にご確認ください。また、商品毎に特有の注意事項等がある場合もありますので、公表行政機関等のサイトも併せてご参照下さい。

その他の注意事項は、こちらをご覧ください。

このページの先頭へ