注目情報      ★製品別特集★ 一覧情報 製品毎にリコールや注意喚起が行われているものをまとめて掲載。

検索結果情報詳細

モトローラ「ケーブルモデム用ACアダプター」 - 交換

商品名
ケーブルモデム用ACアダプター
連絡先
アリス・ACアダプター交換係
フリーダイヤル:0120-201-317  
受付時間: 9時~21時(年中無休 )


http://www.arrisi.com/global/jp/productsafety/
対応方法
プラグ先端部に異常があった場合には、プラグ先端部に触れずに電源コードをコンセントから注意深く抜き、ご使用をお控えの上、アリス・カスタマーセンターまで無償交換についてご連絡ください。お客様に製品を安全にご使用いただくため、無償で新しいACアダプターをお送りし、該当製品を回収するプログラムを実施しています。
対応開始日
2014/06/02
対象の特定情報
ケーブル・モデム型番:SB6120J、SB5101NJ、SB5101J、SB5100J*、SBG900J*

* 最初にお使いいただいたACアダプターの型番がSBG900J およびSB5100J のACアダプターは製品の安全について問題はございませんが、通常のモデム返却時または交換対応時に、問題のあるACアダプターが、これらのモデムをご使用のお客さまへご提供されている可能性がございます。

御使用中の製品が該当するかは、ACアダプターに記載されている4桁の番号で確認することができます。 4桁の数字が0907から1237までの場合は交換の対象となります。
公表行政機関

備考
[自主回収の理由]
ケーブル・モデムに付属する、モトローラブランドで提供されたケーブル・モデム用のACアダプター(電源アダプター)**の一部において不具合が報告され、プラグ先端部(上図参照)に過熱・変形を引き起こす可能性があることが判明いたしました。ケガや物的な被害は報告されておりませんが、過熱したプラグ先端部に一定時間直接触れられると、ごく稀ではありますが軽いやけどを負う可能性があります。

**アリス・グループがモトローラ・モビリティ・ホーム事業部を買収
管理番号:00000009663

ご利用にあたっての注意

このサイトでは、事業者の届出等により行政機関等が公表した情報(通常明らかに事業者向けに販売された製品を除いています。)と、事業者から直接消費者庁に寄せられた情報を掲載しています。

事業者の公開情報および行政機関への届出内容を元に、当庁で一部共通フォーム化などの編集をしております。事業者や公表行政機関からの追加情報があった場合には、掲載内容を更新することがありますが、掲載時点のままとなっていることもあります。したがって、各内容の詳細、最新情報については、必ず事業者にご確認ください。また、商品毎に特有の注意事項等がある場合もありますので、公表行政機関等のサイトも併せてご参照下さい。

その他の注意事項は、こちらをご覧ください。

このページの先頭へ