注目情報      ★製品別特集★ 一覧情報 製品毎にリコールや注意喚起が行われているものをまとめて掲載。

検索結果情報詳細

マッサージ器「フジ医療器: もみ太くん」 (1983年~2003年販売分) - 注意喚起

商品名
マッサージ器
家庭用ハンディーマッサージ器「もみ太くん」
連絡先
株式会社フジ医療器 お客様相談窓口
TEL: 0120-027-612 FAX:06-4793-0818
受付 : 月曜~金曜 午前9 時~午後5 時30 分
※但し、土日祝日、年末年始は休ませていただきます。
※FAX での受付は24 時間行っておりますが、
お客様へのご連絡はフリーダイヤルの受付時間となります。

http://www.fujiiryoki.co.jp/company/news/news1/i013.html
対応方法
■お客様に徹底をお願いしたい事項
<警告>
ついている布カバーを外したり、ハサミ等で切り取ったりする行為は絶対にしないでください。また、布カバーが消耗等で少しでも破れたり、穴が開いたりした場合は、ただちに使用を中止し、フジ医療器お客様相談窓口にご連絡ください。ご自身で修理・改造を行うことは危険ですので絶対おやめください。
対応開始日
2010/02/01
対象の特定情報
① もみ太くん MK-1
 販売期間:昭和58年5月から平成7年8月
 販売台数:約20万台
② ハンディーマッサージャー GM-2 (愛称:もみ太くん)注:販売名は異なりますが同一製品です。
 販売期間:平成7年4月から平成15年8月
 販売台数:約11万台
公表行政機関

厚生労働省

公表行政機関の掲載情報
備考
[注意喚起の理由]
布カバーを切り取り、駆動部がむき出しの状態で使用されたため、首に二重に巻いていたマフラーの一部が巻き込み窒息したことにより死亡する事故が発生
管理番号:00000010432

ご利用にあたっての注意

このサイトでは、事業者の届出等により行政機関等が公表した情報(通常明らかに事業者向けに販売された製品を除いています。)と、事業者から直接消費者庁に寄せられた情報を掲載しています。

事業者の公開情報および行政機関への届出内容を元に、当庁で一部共通フォーム化などの編集をしております。事業者や公表行政機関からの追加情報があった場合には、掲載内容を更新することがありますが、掲載時点のままとなっていることもあります。したがって、各内容の詳細、最新情報については、必ず事業者にご確認ください。また、商品毎に特有の注意事項等がある場合もありますので、公表行政機関等のサイトも併せてご参照下さい。

その他の注意事項は、こちらをご覧ください。

このページの先頭へ